人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

使える言葉

朝からある言葉が頭から離れないことってあるよねー。
歌だったりCMのセリフだったり、よくあるよねー。

歌ならば陽気な気分になったときに歌えば良し。セリフならば会話の中で使えば良し。
でもね、今日はね、朝から『いんがすんがすん』が離れないんだー。

いんがすんがすんかー、いつ、どのタイミングで使ったらいいんかなー。

ということで色々な場面で使ってみた。
使える言葉_b0119969_21284815.jpg

フランネルフラワー“ピピ”
通常のフランネルよりもだいぶ小輪タイプなので花弁がだらんとならないのです。
こんぺいとうみたいでかわいいいんがすんがすん。

使える言葉_b0119969_21304948.jpg

ユーホルビア“ブラックパール”
使える言葉_b0119969_21312695.jpg

先日恐ろしいことに5,6匹の蠅に集られていた。だから今ちょっとふて腐れた感じで売れ残ってます。一体全体君はやる気があるのかねいんがすんがすん。

使える言葉_b0119969_21345998.jpg

中国ツバキ“エリナ・カスケード”
使える言葉_b0119969_21354433.jpg

昨年に仕入れた子がようやく咲きました。いんがすんがすんやなー。

ふー、こんな感じ?
結構使えるやん。
by hana-kanon | 2010-04-12 21:40 | 植物
<< だいたいこんな感じ ハンバートハンバート >>