百・花・音・乱

ウズラバタンポポ

自分は10数年前には花とは全く無縁に生きておりまして、というかそれまで花屋というものに行ったこともありませんで、それより何より花の名前などバラかチューリップくらいしか知らなかったのでありますし、またあり得ないことに花屋にはタンポポも売られているのだと思っていた程なのですね。えっ、花屋ではタンポポ売ったらあかんの??
という前置きがありつつ仕入れてみたタンポポ。
b0119969_1561760.jpg

ウズラバタンポポ
宿根草らしいです。花もちゃんと黄色いのが咲くそうです。
綿毛も出来て飛ぶそうです。
そしたらあちこちにいっぱい増えて藤井寺近辺のタンポポの植物生態系が変わるのでしょう。
そうなったらもちろん知らんぷりです。
でももしそうなったら誰かから怒られたりするのでしょうか?
楽しそうでドキドキしますね。
皆さん共犯ですからね♪
[PR]
by hana-kanon | 2010-03-22 15:16 | 植物
<< 花巡業① 癒しの一枚⑭ >>