百・花・音・乱

お手軽クッキング

今日は餃子をパリッと香ばしく焼くコツをお教えしましょう。

まず熱したフライパンに油をひき、餃子を綺麗に並べ中火で軽く焼き色をつけましょう。
次にお湯を少し入れてフタをして水分がなくなるまで蒸し焼きにします。
その後フタを取り、餃子の底がパリッとするまで焼きます。
最後にごま油をいれて香ばしく焼き上げるのがコツですね。

分かりましたか?簡単です。
b0119969_1845320.jpg

今週のレッスン。小花で春ちっくに。
b0119969_1854986.jpg

難しいことなどございません。基本的なことと、少し応用を踏まえてみれば出来ることです。

後は食し方の問題です。基本は白ごはんでしょう。お酒をたしなむ方はビールとの相性は言うまでもありません。決して中身だけとか外皮だけとかに別けて召し上がることのないように気をつけましょう。最低限のマナーを守れば楽しい食卓を囲むことが出来ますよ。

次回はとっても簡単。我が家で出来る高級フレンチディナーをご紹介します。
お楽しみに。
・・・って何で?
[PR]
<< ぐっとくる べきの暴君 >>