百・花・音・乱

花寄席 春場所

本日、植え込みの仕事の帰り道ちょっと別の道を通ってみると隠れた花屋を発見。
隠れたと言ってもこの場合別に意図して隠しているという意味ではなく、自分が普段目にしない場所であっただけであって、もしご本人が聞けば恐らく気分を害する可能性がある訳で、そういった場合の対処法としては『隠れた=感じの良い』といった何かしらの秘密感を漂わせる隠語として解釈していただければ良いかと思うのです。
ですのでそんな隠れた花屋を発見するには普段と違う道を通らなければいけないのです。

普段と違う道を通るとたまに彷徨うこともあるように思います。
彷徨っているとこんな隠れた世界と出会うことだって。
b0119969_196259.jpg

こんな人や
b0119969_197049.jpg

こんな人・・・
b0119969_1974037.jpg

こんな人と出会う場合がよくございますよね。

昨晩行われた『Be Five Ten』さんでのイベント。『花寄席 春場所』
お越しいただいた生徒さんやその他のご来客の方々、楽しんでいただけましたでしょうか?
私は精一杯楽しませていただきました。

当日、ほとんど所見の自分にやさしく接していただいたBFTメンバーの方々、その他出演者の方々、本当にありがとうございました。

写真は数枚撮らせていただいたのですが、おちゃらけた写真ばかりで、まともにアップ出来そうにはありません・・・

ですが、共演させていただいた先輩方の作品は押さえてありますのでー。
b0119969_19273557.jpg

この方とは初めてお会いさせていただきました。
草食系なイメージを漂わせているかと思いきや甘いエサで会場の女性達を釣りに釣る作品を。
この発想、自分にはとても思いつきません。このジェリービーンズの甘さ、一生忘れません。
b0119969_1941462.jpg

そしてこの方とも共演を果たしました。見た感じの風貌とは打って変わった実に繊細な技の数々。お見それ致しました。また近々飲みに連れて行って下さい。あのイベント終了後の悪ふざけ、一生忘れません・・・
b0119969_19493591.jpg

そして自分の作品。
一応教室に戻ってから撮り直したものがこちら↓
b0119969_19534452.jpgb0119969_19541699.jpg















土台のアルミはホームセンターにて購入。それを曲げて穴開けてビスで留めてって作業は事前に作って行きました。
テーマが『白の魔女』に渡すブーケということで魔女っぽく何かあり得ない感じにしたかったのですよ。氷の炎って感じを表現してみたかったのですが・・・もはやブーケではないな・・・
カスミのボールは何となく面白いかなって感じで。
まぁこんなもんです。楽しく演技できたので良しとしよう。

ナレーションされてた方はずっと以前にお世話になったことのあるfucaさん、きっとご本人は覚えてないのだろうけど、こんなところで繋がろうとはなかなか粋な計らい。

今回このような機会に招待してくださったBFTさん、チーム奈良(仮称)に感謝ですよね。
また次回もいっぱい遊びましょう。
隠れた出会いは普段と違う道を通らないと見つからないもんですよね。
ん?うまくまとまってない・・・かな?

イベントのちゃんとした画像とかはきっとこちらで見れるかと思います。よろしく。
[PR]
by hana-kanon | 2010-03-14 20:22 | イベント
<< 同じ日 花紹介 >>