百・花・音・乱

強運な日

今朝は冷えるんで近くの自動販売機でいつもの生ぬるいミルクティーを買おうとして財布から150円をつまみ出し120円のボタンを押し、出てきた予想通りのある意味温もりの全くないスチル製の奇抜な柄の付いた飲み物を取り出し、予想通りのお釣りを・・・と思ったのだが、あれ?
90円?
エーっと、150円で120円のものを買って、お釣りが90円?
瞬間、私の完璧な電子頭脳がそんな方程式はあり得ないと警告音を鳴らしたのだけれども、なんとか手動の算盤回路に切り替えて、あ、特したのね。

人はその人生において「運」をいくつか持ち合わせているんだろう。
その数はきっと少ないように思う。

その貴重な「運」を今日使った。60円も特したのだし。
しかしどうも腑に落ちないのはどうしてだろう。流し込むミルクティーが今日は少し苦く感じた。

b0119969_12321043.jpg

昨晩、梅田のDANKさまで行われたFlower Demonstration Live Performanceのお花。
完全に舞い上がり状態。そんな感じの作品です。
今回は初のオークションで作品を持ち帰っていただくということ。
高値の落札価格で競り落としていただいたお客様ありがとうございました。
次回も頑張ります。
[PR]
by hana-kanon | 2010-03-07 12:49 | イベント
<< イベントのお知らせ 想像作品 >>