人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

進む道

今日も一日お疲れ様。こうして働けるのも皆様のお陰様ということでありまして、様々な方々に支えられてコツコツとやって来れた次第であるわけでございますね。
真っ直ぐな道など小生の前には在るはずもなく、自分にとってのそれは曲がったりうねったりの連続だったように思います。
進む道_b0119969_21465632.jpg

雲竜梅。
迷いながら進むこともあらゆる方面を知る上で必要だったのではないか。
大事なのは伸び方よりも進むことを止めない意思だった気もします。

この先、まだ作られてもいない道を進むのに脱線なんて言葉はありません。
しかし道は必ず後には出来るものです。
ですので一歩一歩慎重に曲がりくねって進んでみたいと思っております。
出来上がった足跡がきっと面白いものになりますように。
進む道_b0119969_2202273.jpg

と、蟻が言ってますので、参考にしたいと思います。
by hana-kanon | 2010-03-03 22:03 | 植物
<< 想像作品 ややこしい話 >>