百・花・音・乱

ややこしい話

おばさま同士のすれ違いのふとした会話なのですが、今日は何故か「ややこしい」らしい。
「今日はややこしいなぁ」「ほんまややこしいわぁ」
何をそんなにややこしがるのか。難しい問題でもあるのだろうか。

個人の生活の上でのややこしい問題があるにせよ、それが挨拶として、ましてや相手もそれに同意して同じ返事を行っているのである。これはいったいどうしたことか?

「やや=少し」と「こしい」に分けてみた。
「少しこしい」ということか。なるほどね。こしいのか。こしいってなんだ?
ややこしな。

b0119969_1543177.jpg

ご注文の花束。送別用。
イメージするならなんかブワーっとした感じ。
もしくはグワーっとした感じ。
言葉の表現力は乏しくなる一方。ややこしくなくて良い。

ややこしいで思ったが今日の天気は実にややこしいですね。
・・・そういうことですか。

ついでに先日ご紹介した桜島大根。
食用か観賞用かややこしかったのですが、答えが判明しました。




b0119969_15191393.jpg

見事、観賞用。
だよね?
[PR]
<< 進む道 紀世彦感 >>