百・花・音・乱

豆頼み

本日は節分。彼方此方で鬼の泣く声が聞こえる。
そんなにも鬼が憎いんだろうか。
そもそも鬼は人の心の一部だろう。だからそんなに虐めるな。いつも鬼のせいにするな。
昔話みたいに仲良くすることは出来ないんだろうか。
いや、出来ないね。そもそも鬼なんていねぇ。
いるのはいつだって自分自身だけだ。だったら可愛いもんだ。豆でも鉄砲でも持ってこい。

b0119969_1873216.jpg

ネットで見つけたレインボーチューリップ。
面白そうだったので拝借。しかし葉までレインボーとは・・・
さぞかし高いのだろう。
そこのお店では1本700円。
まぁ妥当か・・・(5本で3500円・・・)

青いバラに引き続きこのレインボー。果たして花業界に福が来るきっかけになるでしょうか。
話題になるのは良いことなんですけど。

こればっかりは豆頼みという訳にはいかないようです。
[PR]
by hana-kanon | 2010-02-03 18:28 | その他
<< 和菓子 ボケなのに >>