百・花・音・乱

朝の会話

こんにちは。ここのところ毎日寒くて皆さん大変のようですね。
私?鳥ですけど。あ、お気になさらないで下さいね、私変温動物なもので寒いとか大丈夫な性分なので。
しかしですね、実を申しますと、正直飛んでいるときなんかは脇の辺りがスースーして若干寒いんですよね。
でもまぁ鳥同士では暗黙のことなんで仲間も平然としているんですけど、ぶっちゃけ私なんかは飛びたくない方なんでこうしてじっとしてるんですけどね。
b0119969_14105856.jpg

でもそうじっとばかりもしていれないんですよ。
というのも鳥って脇が蒸れるのを異常に嫌うのです。だからみんな適当に飛んで乾かしたりしてるんです。
飛んでる鳥はみんな実は脇を乾かしてる最中なんですね。

あとここまで話たんだしついでに言っておくと、鳥ってほらチュンチュン可愛く鳴いてるでしょ?
でもあれ本当は鳥語でえげつない事言ってるんですよ。とても翻訳出来たもんじゃないので差し控えさせていただきますけどね。まぁだいたいはオヤジギャグだったりしますけど。


毎朝出会う鳥さんとこうして会話するのを日課としております。
明日はどんなステキな話が聞けるやら。
[PR]
by hana-kanon | 2009-12-20 14:29 | 生物
<< 今年の締めくくり 偏頭痛 >>