百・花・音・乱

偏頭痛

自分は昔からの偏頭痛持ちでして、日頃は大人しく背を丸めてあまり動かないように生きているのですけれども、今はそうもしておれない時期ですので時折秘められたパワーを発揮するのです。
どっこいしょと巨大な岩を投げ飛ばし、そりゃぁと巨大な木を引っこ抜き、えいやぁと大地に巨大な穴を開けたりするのです。
するとどうでしょう。頭が割れんばかりにズキズキしてくるのです。
急激な運動は差し控えた方が良いようです。分かっちゃいるのだが、なんとかならんもんですかねぇ、この体質・・・でも庭仕事は楽しい。
b0119969_18142985.jpg

ユーホルビア アミグダロイデス・プルプレア
常緑で耐寒性のユーホルビア。

なんかよく分からんけど格好良いので購入。来年の庭の仕事に使用してみようかと。

ユーホルビアと言えばポインセチア。
今年は仕入れせずでした・・・だってあんまり好きじゃないもん。我が儘言い放題な花屋です。
でもこれを仕入れたことだし良しとしよう。
やはり庭木が好きですもんねー。
[PR]
by hana-kanon | 2009-12-18 18:24 | 植物
<< 朝の会話 愛の歌 >>