百・花・音・乱

優先順位

最近その日、一日のやることをメモしておくといういかにも仕事の出来る人のように見える技を実行している。いかに怠け者の自分でも書いてあることをやるだけなんだから楽勝じゃん。と高をくくっていますと如何せんこれがうまくいかない。いったい何故なのか?
書いてある仕事が多すぎるからだと気付く・・・するとどうだい?消去法で抹殺してしまうのですね。
あと持病の突発的何かやりたいな症候群が発症。全く関係のないことをご機嫌でやり始めてしまうのです。

仕事には優先順位を着けるのをおすすめします。
必ずやること。やった方がいいこと。別にやらなくてもいいこと。
b0119969_2036373.jpg

必ずやること。注文品の制作。
b0119969_2039862.jpg

やっといた方がいいこと。正月飾りの制作。
b0119969_2048792.jpg

別にやらなくてもいいこと。アンパンマンの練習。
[PR]
by hana-kanon | 2009-12-06 20:51 | その他
<< 昼寝 お正月イベントのお話 >>