百・花・音・乱

独り言

え?何ですか?遠くて聞き取りにくいのですが。
道行くおばさまの独り言に聞き耳を立てて推測するに、恐らくこういうことだろう。

日も短くなってきたし今日は早めに夕飯のお買い物に行こうかしら。今晩は息子夫婦も来ることだし、お父さんのお給料も出たばっかりだし久しぶりにすき焼きにしてみようかしらん。
この2時間ドラマの結末が少し気にはなるけど、それ程好きな俳優じゃないしまあいいわ。それよか買い物のメモを書かないと。私ってうっかり者だからメモしないと忘れ物しちゃうもんね。

てな感じで買い物を無事終え帰宅。
b0119969_1811556.jpg

写真はご注文の鉢。先日ご紹介のピカピカアガペちゃん。
b0119969_18131081.jpg

アガペって確か多肉だよね。木立性にもなるのか。始めて知った・・・
流木をあしらって良い感じですね。

んで話の続き。
帰宅後のサザエさん。テーブルに買い物した物を出していてふと気付く。

豆腐ないじゃん!!
メモにも書いてないし!!
あーあ、めんどくせぇなー。どっしよっかなー。ばっくれよっかなー。
でもお父さん怒るしぃ。すき焼きに豆腐無いくらいであの人ボコボコにすんもんなー。
ってまた買い物行くわけ?あたしが??
だよねー。買い物担当だしねー。しゃーない行くかー。

てな感じで再び買い物へ。

え?何ですか?遠くて聞き取りにくいのですが・・・
おばさまの独り言。

もう、お豆腐買い忘れちゃったー。私ってほんとドジなんだからぁん。
[PR]
by hana-kanon | 2009-11-28 18:28 | 植物
<< 魔法使いだったり 船出 >>