百・花・音・乱

星に願いを

昨晩の帰宅途中、星があんまり綺麗なものでついつい車を止めて空を眺めておりますと、そういや小学校の時に天体観測とかやったなぁ、学校でカップラーメン食べたなぁとかしみじみ思い出し、アレがオリオン座、アレがカシオペア、北斗七星・・・などと星座を探して・・・その先がもう分からないということに愕然と膝を打ったのであります。
星なんて書いて字の如く星の数ほどあるにも関わらず、いったいこれはどういうことだい?
星座の名前?冬の大三角?知らんなー。
北極星?どれだろねー。
ま、いっか。知らんでも大したことねーし。
ということでロマンチストに成りきれない夜だったのです。星に願いを。
b0119969_2257304.jpg

昨晩気が付けば商店街にクリスマスツリーが。
ほう、藤井寺にもとうとう立派なツリーが立ったか。
でも・・・
b0119969_2259373.jpg

まぁ、悪くはないか。
願いがいっぱい詰まっとるんだし。
[PR]
by hana-kanon | 2009-11-18 23:03 | その他
<< 夜型人間 パリッと >>