百・花・音・乱

だらだら

今日はなんか気が付けば一日が終わってしまいました。
あれ?おかしいな。なんでかな。
元を質せばそもそも朝目覚めるのが遅く、だらだら仕入れへ行き、レッスン後もだらだらを素晴らしくし、その後もだらだらを欲しいままにしているからなんですね。

ピシャッとせんかい。

こんなだらだらといろんなモノを粗末にする生活をしてるとヒダル神にでも取り憑かれてしまうのではないか?
否、もう既に彼方此方ではその猛威は振るわれているのです。昔、鬼太郎で見たんやもん。
そうに違いない。

b0119969_18403570.jpg

目覚める程の色が必要か?
それは都会のネオンにゃかなわない。でもその都会にゃヒダル神が獲物を狙ってるって話。
食うもの食って行儀良く生きてりゃ祟られぬように。規則正しくせねば成らんと常日頃思ってはいるのですけど・・・
[PR]
<< 深夜の想像 友情 >>