百・花・音・乱

オンリーワンよりサーティーワン

いま花音では市場の方に乗せられて買ってきた花で結構賑やかになってます。
b0119969_1712312.jpg

これはそのひとつ。
シキミア・リーベシアーナ

通常のシキミアは雌雄異株だけどこの子は両性花。ひとつの鉢でも実が良く付くという。
まぁ、それだけなら乗せられることもないのですけど、日本に25鉢しかないと聞かされると悩んでしまうのです。25鉢・・・うぐ・・・

無駄遣いはしないと決めたのさ。じゃあなリーベシアーナ。と別れを告げたのですけど。

帰り際にさりげなく購入。さりげなく帰宅。
値段は高かったけど、可愛いヤツやなぁ。もうどこにも行くんじゃないよ。と非売品決定・・・のはずが・・・

はい、今日売れました♪

嗚呼、おいらのオンリーワンがー。日本に25鉢がー。

ま、いっか。またあったら買おう。
んで帰りにサーティーワンも買おう。だって31種もあるんだぜ。
[PR]
by hana-kanon | 2009-10-17 17:31 | 植物
<< ミルクティー 小骨 >>