百・花・音・乱

結果、自然に成る

台風一過でますます秋深まりつつあります。木々の紅葉も一段と近づいて参りました。
b0119969_17402798.jpg

我が家のエアプランツもしっかり紅葉を始めております。

この世は全て色づいた影で出来ております。
その先の光を見いだせるか否かはその影をどう歩くかであって、光と影は表裏一体、紙一重なのですね。
光を見つけた人は必ず影を知っているものです。
影を見ようとしないで光を探すことを人はよくやりがちですが、そろそろ気付いてもいいんじゃないでしょうか。本質は影の中にこそある。
花がちゃんと五弁を開けば、自ずと実ができる。まずは本来の自分を知ることを始めましょうか。
結果自然成。
[PR]
by hana-kanon | 2009-10-11 17:59 | 植物
<< 体育の日 甘い果実 >>