百・花・音・乱

彼岸

昨日は敬老の日。本日は国民の休日。
全国民が休暇を取ってもいいんだよ~ってな日。
そんな休暇を取ってもいいんだよ~ってな日におしっ、そうか、じゃぁ今日は一日ゴロゴロして畳の目でも数えてみようなどという気分にもなれず、だからと言っていつも以上にバリバリとしゃかりきに働く気にもなれず、何となしに国民の休日という全く意味の分からぬ重圧に気持ちが端へ端へと追いやられている今日この頃です。
彼方の岸へはいつぞ辿り着く。それは此岸の世の悲願ぞな。
b0119969_20201530.jpg

先日に引き続き花嫁さん作のブーケ。無事悲願を達成されたようです。
b0119969_2021799.jpg

なんつったって彼岸。彼方此方で日願なんつったって。供養するっつったって、此方の岸はチミモウリョウで溢れかえってるんだって。クワバラクワバラ・・・
[PR]
<< ハナレグミ 華の20代前半 >>