百・花・音・乱

おや?

普段生活している上で、おや?これは!と新しいものを発見することが度々あったりします。
人はそんなときふと歩みを止め、その新しいものを矯めつ眇めつ眺め、至極の喜びに心弾ませるのです。それが例え人にどう言われようが歴然と悠悠自適に。
b0119969_21383634.jpg

おや?これは・・・ドルステニア・エラータ
クワ科フィックス属の原始的植物と言われる植物です。
原始的と言われて心弾まないはずが無く。なんとなく急ぎがちな生活にふと立ち止まる機会をもらった気がするのです。

急いだ進歩の先にあるものが心の不安であるのならば、ここはひとつ歩みを止めてみませんか。
何だっていいでしょ。おや?これは!と思えるもの、結構あると思うのですけどね。
[PR]
by hana-kanon | 2009-08-05 22:22 | 植物
<< 不完全さ故に へちま >>