百・花・音・乱

ゲリラ

ここ数ヶ月ずっと我慢しているのですが。このままずっと変わらず言い続けるのでしょうね。
何かって?えっと、ほれ、あの、ゲリラ豪雨。
えっと、だから・・・そのネーミング。
やれゲリラ、それゲリラ、なんでもかんでもゲリラ。治安部隊もたまったもんじゃない。
そもそもゲリラが悪いヤツだなんてとんでもないのですよ。毛沢東然りゲバラ然り、独立戦争にゲリラありな訳で、ヨーロッパのゲリラなんて連合軍の正規軍と連携したり、国民の解放を求めてソ連軍
相手にゲリラ戦を続けたり・・・ウダウダ・・・社会主義的なナショナリズムだなんて・・・ウダウダ・・・
ね、ごらん。ウダウダとキモチ悪いでしょ?だからそのネーミング何とかならんものかね。
b0119969_21404865.jpg

ご注文のプリザ。明日心斎橋へ配達です。スナックのママにはやはり赤いバラが似合うのだろうと想像してお作りしました。
b0119969_21434592.jpg

今夜から明日朝の予報では局地的大雨が降るそうです。レジスタンス豪雨、否パルチザン豪雨・・・
やっぱりゲリラ豪雨がしっくりいくのですね。パレスチナに幸あれ。
[PR]
<< イカソウメン ニルバーナカスケード >>