百・花・音・乱

ハートの花火

あちゃらこちゃらで花火大会が行われる季節になりました。私の地元も例外ではなく毎年盛大に行われるのですが、気にいらない花火の種類というものがありまして、特にハート型のそれなんぞは全くもって意味が分からないのでありますね。横向いたり下向いたりと見ているこっちがイライラとするのです。確かに技術的にかなり難しい花火でありましょうが、日本人が宇宙に滞在するこの時代に逆向きのハートを打ち上げて喜んでいるのはいかがなものかと思うのです。

b0119969_20391438.jpg

明後日にご結婚される方のブーケ。ご注文です。
大変お若いご両人でして、きっとハートが横になろうが下になろうがあは、あは、と笑ってお過ごしになるのでしょう。誠に良いことのように思われます。
b0119969_20454919.jpg

見事ハート型に打ち上がった花火を夜空に消してしまうのではなく、しっかりと心に焼き付けておくんなせぇ。花火とはそんなものでございますのね。
[PR]
<< 暴走族 寛容に >>