人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

三年寝太郎

自分などは年中そうなのだが、どうしても朝が弱い。その代わり夜が非常に強い。
だいたい一日の夕方あたりから体の調子が良くなり、仕事を終えて帰る頃にはすこぶる元気になってたりする。がしかし、持久力が無く、日付の変わる頃にはすっかりヤル気が失せてしまうのです。
そして悪夢のように朝が訪れ、目覚ましを蹴飛ばし哀れに出勤。
三年寝太郎_b0119969_14513762.jpg

ネムノキ・サマーチョコレート
教室に鎮座されてから3年目にして花開く。ネムノキだけに三年寝太郎。
しかしなんて羨ましい。このネムノキ、夜明けと共に葉が開き、日没と共に閉じるじゃないか。
早寝早起きじゃないか。規則正しい生活とは程遠い自分などには到底マネの出来ぬ生き様。
誠に持って天晴れ天晴れ。さぁ元気出てきた~。夜はこれからなのです。
楽しいな。愉快だな。酒はないのか。今宵の夢なんてオンザロックだぜベイベー。夜更かししてやるぜー。葉巻持ってこーい。寝巻持ってこーい・ ・ ・

さぁ、そろそろおとなしく帰ろっと。
by hana-kanon | 2009-06-19 21:42 | 植物
<< 毒コンビ ヤマト発進 >>