百・花・音・乱

エアプランツ

b0119969_15492226.jpg

昨日の流木を使用したエアプランツの寄せ植え。壁掛けにしてみました。
カリブ海のユカタン半島な感じ。行ったことないけど。場所とか知らんけど。

真ん中にあるまんじゅうみたいなのは・・・
b0119969_1556221.jpg

まんじゅうでいいかと思います。
b0119969_15575157.jpg

b0119969_1558109.jpg

b0119969_15582761.jpg

エアプランツの管理は意外に難しく思われがち。だいたいの方は水をやらないでも育つと思われているので水枯れしてしまいます。水は要ります。霧吹きしてください。そして乾かし気味に。
サボテンもそうですが、水が少しでいいとされている植物って水やりのタイミングが難しいんですよね~。室内でよく枯らす方は外で放置してみて下さい。んで適当に水をやる。それが一番育つかもしれません。
[PR]
<< 平和な時間 流木 >>