百・花・音・乱

今日もひとりごと

最近よくトラックとかに書いてあるデジタルタコグラフとかいうものが気になる。
ほ~、タコの水揚げ量もとうとうデジタル化したんか~、感心感心。
きっと今までは捕れたタコを手書きの折れ線グラフかなんかで表にしてて、ちょっと間違ったくらいならそこは海の男の大胆さで、ツバでペペッと消したりなんかして見にくいことこの上ない感じだったのだろう。そこへついに最先端のタコグラフが登場し、捕れた数や重さ、売上なんかまでパソコンで見れるようになり、経理の方も大助かりとなったに違いない。それを導入した会社は我こそはといったようにトラックに表記し、世間にアピールし始めたということか。間もなくそれに続きデジタルサバグラフやデジタルスケトウダラグラフなんかが出来るのだろうが、そもそもグラフがひとつあれば何にでも使える訳で、そうなるとイカでもタコグラフな訳で、話がややこしくなるので、その辺のネーミングは是非検討いただきたいと思っております。

さ、さ、今日もひとりごとが過ぎましたがブライダルの花のご紹介です。
b0119969_17295199.jpg

b0119969_17302040.jpg

b0119969_17304360.jpg

b0119969_1731334.jpg

来月挙式のブーケ。先日の和風ブーケに続きボール型に。
この色目、結構苦労しましたが、なかなか良い感じに仕上がってるでしょ?
b0119969_17354959.jpg

こちらは花冠。ナチュラルにグリーンで。これを着けたらどんな感じになるか。
b0119969_17385458.jpg

こんな感じになります。サ、サイズが・・・
[PR]
<< 豆の木 おやつだよ >>