人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

雨上がり

雨上がり。空は変わらず絶望的な盲目続き。
もーすぐ梅雨ですね。
ナメック星人どもが戦闘値を上げる季節です。
とは言っても最近の私はどこかが違う。だってあのヌメヌメしたナメック星人を素手で捕獲するまでに成長したのですから。
でも小さいのだけね・・・ボスキャラはやっぱりキモイし。
そんなキラワレ者のナメックですが、よくよく見れば模様だって茶色のシマシマでスズメとかウリ坊みたいだし、触った感じだってアサリやシジミのベロみたいなやつに似てるし。
そう考えてみれば、あは、恐れるに足らずじゃん。
と言いつつも植木鉢を持ち上げた瞬間に意気消沈。戦意喪失。悪寒戦慄。
雨上がり_b0119969_17542490.jpg

姫紫陽花。3寸苗です。色は七変化に。季節柄入荷してみました。売れ残ったらもちろん切り花に。
雨上がり_b0119969_1832230.jpg

キリンから新発売。オールドファンタジー。通常のオールドファンタジーとどう違うのか?
おそらくコクと喉ごしが違うのだろう。咲き加減は良好ですけどねぇ。値段がねぇ・・・
雨上がり_b0119969_1883990.jpg

ペチュニア・ドレスアップネオ・シリーズ
大輪八重咲き。花の直径は9cmと記載しております。中途半端なのです。
成長は中途半端ではなく、何も考えず植えるとエライ目にあいます。この色は完売なのですが、ワインレッドが今入荷しております。
雨上がり_b0119969_18142356.jpg

最近野菜がブームのようなので、野菜です。
アイスプラント。水滴のようなツブツブの結晶が付き、微妙な塩味になるのです。
だからこないだ食べてみましたの。塩味はいまいちでしたの。味は何かにそっくりでしたの。
スイカ・・・の皮の部分に。
嗚呼・・・。
by hana-kanon | 2009-05-22 18:23 | 植物
<< 教えてあげないよ ウェディング >>