百・花・音・乱

なんかいろいろ

今日はいい天気。思わず叫びたくなる。
さぁ一緒に。
脱ぐなら呑むなー。

スッキリしたことろで気分も良いし、お庭の花たちの観察でも。
b0119969_14315912.jpg

先日仕入れたトレニア・クールビート
勉強不足なので知らなかったけど夏スミレなる俗名があるらしい。
クールビート・・・名前はいかすが、いつ見ても鮒の口みたいな花で少々間抜けな感じ。
でもそこが非常にクール。
b0119969_14421145.jpg

昨年バラの足下に植え、バラとクレマチスのコラボだ。とかひとりで騒いでいましたが、今年そのコラボがもうすぐ見れそうです。大輪の八重咲きクレマチス。
b0119969_1445162.jpg

知らん間にこんなにも新芽が伸びてたネムノキ・サマーチョコレート。
我が家のシンボルツリーなのです。今はまだ緑色ですが、夏に向けて茶色く染まって行くのです。
今年でもう3年目。
b0119969_14473313.jpg

そして今日も相変わらずすっかり伸びっぱなしのポリゴナム。
賑やかすぎです。どこまで伸びたいのか?野望はこの星の征服か?面白そうじゃないか。
[PR]
by hana-kanon | 2009-04-29 17:41 | 植物
<< メイメイ 動きが硬い師匠 >>