百・花・音・乱

アースデー

本日4月22日はアースデー。地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日。

私は今日も大量のCO2を撒き散らす乗り物に乗って、一日中PCやら照明やら付けっ放しで、ゴミ袋いっぱいのゴミを出しました。もはや通常の生活の中では環境のことなど考えることも出来ない状態。世間の注目はいつの間にやらエコロジーからエコノミー(節約)へと・・・。
電気や車やゴミの分別やらエコと呼ばれるものは企業やマスコミにすり込まれたデタラメな情報ばっかり。いったい何を信じれば良いのやら。
エコと付ければモノが売れる、そして製造のためエネルギーを消費する。その繰り返しです。

そんな嘘ばっかりの商品に成り下がったエコなんかはなから信用はしてないので、私は私なりの方法でエコりたいと思います。何かって??
それは今から考えるんですよ。みんな一緒だよねぇ。キレイゴトなんて言うのは誰にでも言えるもんねぇ。
とりあえず本日は消灯~。
えっ?写真?? エコ、エコ。
ってカメラ忘れただけなんですけど・・・

でもまぁアースデーなんてなくても環境のために何か行動ってのは今日じゃなくても毎日するのが必要だし、それでエコノミーになるのなら万々歳でしょ。
ということでオヤスミナサイ。
[PR]
by hana-kanon | 2009-04-22 21:09 | その他
<< 価値ある記念日 ヤモリ >>