百・花・音・乱

ヤモリ

今日、教室を掃除していると、床に茶色いゴミ??かと思ったけど、よく見ればちっこいヤモリ。
もう少しで踏むところを恐る恐る捕獲してみた。
b0119969_14501011.jpg

あは、かわゆす。と思わずしょこたん語ではあるけども眺めてますますかわゆすなので、リボンを付けてペットにしてこの先一緒に苦楽を共にしようかと考えてはみましたけれども、はやり家守なので家守らしくしっかり家を守ってもらうのがこの子の生まれ持った使命だと考え、教室の庭へと放してやったのです。
が、然し、庭には蛙の師匠がお住みになっておられるので、粗相のないように、特に師匠の狙っているお食事を横取りなどしないように、もし横取りするなら逆に自分が食べられてしまうかもしれないのだよと注意して聞かせ、うん、と言ったか言わないか家守語は知らぬのでどうでもいいのだが、今頃師匠のお食事取りのアルバイトでもしてくれていたらいいのになぁとか思うのでした。

花音一家は今日も平和でございます。
[PR]
by hana-kanon | 2009-04-21 15:12 | 生物
<< アースデー 蛙の合唱 >>