百・花・音・乱

マニアなお店?

昨日の仕入れはペチュニアだけの予定だったのに。それなのにそれなのに。
どうしても買わずにはいられなかったのです。
分かって下さい。だってこんなのがあるんですもの。
b0119969_18243342.jpg

フレンチ・ラベンダー わたぼうし
少々高かったけど思わず即買い。頭が白いんです。白髪三千丈。ああ、悲しみ深しラベンダー。
昨年はあまり見かけなかったけど、今年は多いのかな?人気が出るとイヤだな。どこのお店にも並ぶから。もし近所に売ってたら教えてね。
b0119969_1839299.jpg

b0119969_18392198.jpg

これはどこにも売ってないだろう。というか誰も買わないだろうから仕入れないだろう。
ほぼマニア向け。
カリステモン・ドーソンリバー
原産はオーストラリア。なのに冬に強く四季咲き。
通称はブラシの木。こっちの名前なら馴染みのある人も多いはず。
なんてステキなお花。マニアの方、今が買い時です。おそらく二度と仕入れません。
当分はお店のシンボルツリーに一役かってもらおうと思います。

んで?ペチュニアは??かなりかわいいのですがまだ咲いておりませんのでご紹介お預け~。
[PR]
by hana-kanon | 2009-03-20 18:50 | 植物
<< 親子愛 そんな季節 >>