百・花・音・乱

恋心

今日は雨。そして雨。芽起こしの雨とも呼びます。
植物が新しく芽を息吹く季節。花音の花たちもぞろぞろと起き出します。
b0119969_16584884.jpg

アネモネ シルベストリス
通常のアネモネよりもかなり小ぶり。白が良い。何色にも染まらないその出で立ち。お見逸れ致す。実は市場にて一目惚れ。売れなくてもいいから家に来いと連れて参りました。
b0119969_1755890.jpg

水仙。左からタヒチ・フォーユーツー・クールフレーム・ジェットファイヤー。
良い株してんなぁと一目惚れ。通常の水仙は置きません。変わり咲きのみ。
お気に入りはクールフレーム。やっぱり白が良い。
b0119969_1713161.jpg

リーガスベゴニア ボリアス
さて今年はどんなリーガスが人気なのかな。昨年は渋い色目のアールヌーボーでしたが今年はちょっとだけ明るい感じ。ボリアスは色と値段に一目惚れ。

今春はどうも色恋沙汰が多いのです。ついつい移り目になりがち。ドキドキ。
売れるのかな・・・ドキドキ。
いや、ヒヤヒヤです。火傷にはご注意を。
[PR]
by hana-kanon | 2009-02-25 17:26 | 植物
<< 春興 今日の文学 >>