百・花・音・乱

都会ってやつは

昨晩は久しぶりに都会へ。瓦の無い建物が軒並み並び、地下街は蟻の巣のように広がり
地底人になったような感じ。
おしゃれやのぉ。人がぎょ~さんおるのぉ。
なんて田舎者なのか・・・が、しかし都会人よ田舎をバカにするな。
エラソウに高級レストランで食べているその食べ物は誰が作ったと思うんだ。

でもたまには都会に出るのも悪くないなとも思うのでした。迷子になりさえしなければ・・・

b0119969_13233423.jpg

ひな人形の前に飾るアレンジ。生徒さん作。
仕上げの桃はお家で挿してねと最後は丸投げ。だって大きく成りすぎてもって帰れないですもの。

今日の午後はヒマなので梅の花でも見ながら散歩してメジロの顔でも見にいこうかな。
だって田舎者ですもの。おじいちゃんみたい?
だって道に迷わずにすむんですもの。
[PR]
<< 今日の文学 春の甘さ >>