百・花・音・乱

軽くご報告

余寒の候。藤井寺はにわかに雪。

寒い日に外で作業し、寒すぎて指先がジンジンと熱をもってくる感覚が好き。
今日はそれが楽しくて何度も何度も外に出てみる。

明日はテレビの撮影があるようなのでキレイにしとかなければ・・・
メインに飾っておきたかったプリムラのサーティーワンの鉢がメインに置きすぎておっちゃんに
買われてしまったり・・・うれしいのか寂しいのか、そんな一日。

b0119969_17401014.jpg

プルモナリア ブルーエンサイン
何故かこの名前が妙に覚えられず。でも個人的に青い花にそそられる。
寒さ暑さにめっぽう強く宿根草。なんていいヤツ。

b0119969_17464755.jpg

ルピナス
知り合いの店から強引に連れて来た。暑さに弱い宿根草なので夏に涼しくすれば来年も
咲いてくれる。でも・・・だいたい枯れるから半分一年草みたいなヤツだな。
ルピナスは昔から好きだったけど、なかなか仕入れが出来なくて・・・今回めでたく初入荷^^

b0119969_17502054.jpg

ワイルドストロベリー
変わり葉の2種類。斑入りの方は紅葉するとかしないとか。実の付きも普通のよりもいいらしい。
そんなことより何よりやっぱり、何てったって葉が命。
変わり葉にはめっぽう弱いのです。

b0119969_18151450.jpg

んでもって庭の模様替え完了。ここだけ。
あこがれの鬼太郎ハウスへの道のりはまだ遠い。

あっ、そうそう軽く流してしまったけど、明日テレビの撮影があります。
詳しくは後日にご報告致します~ 
[PR]
by hana-kanon | 2009-02-17 18:23 | 植物
<< 祝 テレビ出演 男兄弟ゆえに >>