百・花・音・乱

信じません

午後から雨だなんてどうも信じがたいなと思ってたけど、さすが天気予報ってすごい。
曇ってきた。でも雨は降ってないからまだ信じてないけど。
何事もすぐに信じてはいけない。ましてやテレビのことなんて。

正直者は損をする。でも最後は幸せになれる。
日本昔ばなしじゃいつだってそうだ。
犬がここほれって言ってくれるし、かぐや姫には不老不死の薬をもらえるし、お地蔵さんや鶴が恩返しなんてありがたいことまでしてくれる。

やっぱり正直に生きるべきなのか。
b0119969_161077.jpg

b0119969_1612032.jpg

でも現実、犬がここほれって騒いでも無視するだろうし、不老不死なんて興味ないし、お地蔵さんも鶴も家に来たら怖くて玄関開けれないだろうし。

欲張りじいさんみたいに不幸続きも困るけど、正直じいさんにもなれないのはどうしたらいいですか?てゆうか何でこんな話になったんだっけ?
何事もすぐに信じてはいけないってことか・・・ 

そうだな、とりあえず天気予報から信じてみるかな。
[PR]
<< チューリップ鍋 みんな仲良し >>