百・花・音・乱

今日のブーケ

日々ぼんやりと思うことがある。車はどうしてガソリンでしか走らないのかということ。
太陽電池とかもあるみたいですが、なんかピンとこないのです。
素人ながらの発想で空気中の成分で燃料にはならないのかとずっと思っていたところ。
私の考えなどの及ばないところにいらっしゃる人たちが既に開発していたようです。

水素自動車。その名の通り水素で走る車。日本に60台が走っているみたいです。
事故とか起こったら大爆発しそうな車だな。

じゃあ燃料を補給しないでも大気中の水素を使って永久に走れるのかと思ったが、やっぱり
補給しないとダメみたい。大気中には0.01%しかないみたいです。
だったら70%くらいある窒素で動く車を作ってちょうだい。と考えるのはやっぱり素人なんかな。

まだまだ値段が高くて1台1億円するみたいなので当分は無理でしょうが、何年後かには水素が次の燃料のひとつになることは間違いないのでしょう。

排ガスではなく水しか出ないのもスゴイじゃないですか!!
でもやっぱり爆発コワイ。

b0119969_14183584.jpg

来月11日の挙式用ブーケ♪白とピンクのドレス両方に使えるように。
色の配分に苦労しましたが、なんとか良い感じに。
b0119969_14233262.jpg

このバラ最近お気に入り。外側白で中ピンク。お値段もなかなか良い感じ・・・
ブーケくらいにしか使えないけど、今シーズンはかなりの確率で使用する予感。

ここんとこ花音ではウェディングフィーバー。来週まで続きそうです。
またブーケの写真載せますね~
[PR]
<< 花の心 生温い >>